1. TOP
  2. NEWS
  3. 悪質ななりすましサイト(偽サイト)にご注意ください

NEWSニュース詳細

2023.05.11

悪質ななりすましサイト(偽サイト)にご注意ください

現在、当社の住所、連絡先などの情報を無断で使用し、あたかも当社の運営であるかのように見せた悪質ななりすまし偽サイトが確認されました。

こういった詐欺サイトを利用された場合、購入しても商品が届かないばかりか、お客様の個人情報を不正に取得される可能性もございます。
詐欺サイトでのトラブルにつきましては当社では一切の責任を負いかねますので、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

尚、万が一被害に遭われた場合は、下記のサイバー犯罪相談窓口、消費者庁までご相談くださいますようお願い申し上げます。

■都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html

■消費者庁

▼被害にあわないために 
・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、
 インターネットで検索したり、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する。
・他に同様のウェブサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。
・最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しない。
・商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして、正規の業者が運営しているか確認する。
・実際に電話番号が表示されている場合は、電話をかけてサイトに表示されている内容を確認したり、対応に不審な点がないかをチェックする。